島田市在住の店主が綴る日常とお客様の声。静岡県(静岡/浜松/沼津/富士)の単身引越し(引越し)専門店です。
単身引越 単心引越.com

2008年07月27日

ちょっと遅めの祝・常葉菊川♪

夏の全国高校野球・静岡県の代表は、
僕が応援していた常葉菊川高校に決まりました♪

本当は決勝のあった一昨日に、祝・常菊のブログを書きたかったのですが、
金土と長距離の仕事があったりして、今日になってしまったのが残念…

ちょっと遅めの祝・常葉菊川♪

やっぱり君達が一番強かった♪

ちょっと遅めの祝・常葉菊川♪

エース・戸狩の優勝の瞬間♪

ちょっと遅めの祝・常葉菊川♪
結果は菊川の圧勝♪
白熱の決勝戦を期待したファンには少し物足りなかったかも。

ちょっと遅めの祝・常葉菊川♪

ちょっと遅めの祝・常葉菊川♪
常葉菊川の佐野心監督と静高の栗林俊輔監督のツーショット♪

こんなことを書くと静高を応援していた方は怒られるかもしれませんが、
全ての面で菊川が圧倒しており、全国トップレベルと静岡レベルの差を見せつけた感じでした。

一般の方には猛打の菊川の印象があると思いますが、
菊川が本当に素晴らしいのは守備とメンタル面。

県予選で菊川は5対3の試合が3試合ありました。
5対3というとスコアだけ見れば競った試合に見えますが、
守備と投手力で相手を圧倒しており、内容では菊川の完勝でした!

逆に静高は準決勝まで打線好調で1試合で20点も取った試合もありましたが、
菊川相手では1点取るのが精一杯…守備のミスも連発…

やっぱり守備力って大事だな~って改めて思います。

どんな状態でも決して崩れることなのい圧倒的守備力。
常に次の塁を狙い、投手でも平気で盗塁する攻めの姿勢。
どんな全国の強豪と対戦しても名前負けしないメンタル力。
何番からでもホームランが打てる破壊力のある打線。

どう控えめにみても本当に強いですね(笑)

甲子園の初戦では京都の福知山成美との対戦が決まりました。

今までの県代表だと、全国の強豪との対戦が決まると落胆したものですが、
菊川だと、逆に強豪と対戦して、どんな試合をしてくれるかが楽しみになりました。

菊川が初戦で負けるわけにはいかないでしょう(^^♪



同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
また違った地震の影響が@常葉橘が高知に辛勝
2日連続ノーゲーム @2度あることは3度ある?
祝!常葉橘@静岡代表は3年連続で常葉勢
高校野球を見ながら仕事@島商・静清工お疲れ様♪
菊川VS島商@2時間半中断@雨はどちらの味方
島田の増田信晃が引退@ボクシング前日本王者
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 また違った地震の影響が@常葉橘が高知に辛勝 (2009-08-17 18:59)
 2日連続ノーゲーム @2度あることは3度ある? (2009-08-10 22:27)
 祝!常葉橘@静岡代表は3年連続で常葉勢 (2009-07-31 22:45)
 高校野球を見ながら仕事@島商・静清工お疲れ様♪ (2009-07-30 22:45)
 菊川VS島商@2時間半中断@雨はどちらの味方 (2009-07-27 20:53)
 島田の増田信晃が引退@ボクシング前日本王者 (2008-12-04 21:08)

Posted by トランクマ at 18:30│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと遅めの祝・常葉菊川♪
    コメント(0)