2009年12月16日
チキンタツタをオーダーしたがチキンフィレオがきた
復活したチキンタツタを楽しみにマックへ行きました。
そして注文しました。
食べました。
何かが微妙に違いますが、しばらくは気付きませんでした。
そして気付きました!
それは、まさしくチキンフィレオでした(^_^;)
レジのメニューを指差しながらオーダーしたので間違いないはずですが…
「交換して欲しい」と言いたいところですが、
半分食べた後だったし、面倒なので、そのまま食べて帰りました。
今日の件もそうですが、お客様はちょっとしたミスや、嫌な気分になった場合でも、
わざわざ申し出ることは少ない気がします。
気分悪いな…
この店来るのやめようかな…と思うだけです。
当店は幸いにもお客様からクレームの類いを頂くことは殆どありませんが、だからお客様は満足さ
れているなんて考えるのは非常に短絡的な考え方であって、今までに沢山のお客様から無言の主張
を見逃してきたのだと思います。
無言の主張ほど恐いものはありませんね。
まあ誰にもミスはありますから、軽微なことで、あまり目くじら立てるのも、店側(企業側)にも
お客側にもメリットは無い気はしますけどね。
だから、僕は「二度とマックへ行かない」なんて思わないし、
次こそチキンタツタを食べたいと思う僕のでした(^_^;)
誕生の木配布会@島田・ばらの丘公園
蓮華寺池公園の梅園@かなり咲いてきたね
蓮華寺池公園のフリマ@買い物よりも人間観察
思い思いの自己表現@蓮華寺池公園@御前崎MP
マック@同価格なら大きいサイズを選ぶのは当然?
紅葉の南赤石林道@大札山の登山口でランチ
蓮華寺池公園の梅園@かなり咲いてきたね
蓮華寺池公園のフリマ@買い物よりも人間観察
思い思いの自己表現@蓮華寺池公園@御前崎MP
マック@同価格なら大きいサイズを選ぶのは当然?
紅葉の南赤石林道@大札山の登山口でランチ
Posted by トランクマ at 23:55│Comments(2)
│日常生活
この記事へのコメント
さすが、カリスマ社長トランクマ氏のポジティブ・シンキング!
しかし、こうしたケースとは、当たらずとも遠からずと言えるのが、
「ハインリッヒの法則」の「ヒヤリ・ハット」と言ったところか。
ミスオーダーで激怒して「店長出せ!」と大声を出す一人の客の背後には、
29人の客がイラッと来て激怒しようとしたが、抑えてゴミ箱を蹴飛ばして帰った客がいて、
そのまた背景にはイラッと来たが「まっ、まあいいか」と思いつつ、
しかしこの店にはもう二度と来たくないと思う客が300人いる。
ちと違うか・・(^_^;)
しかし、こうしたケースとは、当たらずとも遠からずと言えるのが、
「ハインリッヒの法則」の「ヒヤリ・ハット」と言ったところか。
ミスオーダーで激怒して「店長出せ!」と大声を出す一人の客の背後には、
29人の客がイラッと来て激怒しようとしたが、抑えてゴミ箱を蹴飛ばして帰った客がいて、
そのまた背景にはイラッと来たが「まっ、まあいいか」と思いつつ、
しかしこの店にはもう二度と来たくないと思う客が300人いる。
ちと違うか・・(^_^;)
Posted by ビレルヌーブ at 2009年12月18日 00:29
ビレルヌーブさん
さすが読書家!
最近、色んな法則が出てくるね(^_^;)
さすが読書家!
最近、色んな法則が出てくるね(^_^;)
Posted by トランクマ at 2009年12月23日 23:39