島田市在住の店主が綴る日常とお客様の声。静岡県(静岡/浜松/沼津/富士)の単身引越し(引越し)専門店です。
単身引越 単心引越.com

2010年04月21日

新茶の緑と日本一短いトンネル@川根路での営業


今日の午前中、実家で可愛がっていた犬が死んでしまいました(-_-;)

もう15歳で、最近は病気も酷くて寝たきりで、年も年なので死は覚悟していたけれど、
でも、やっぱり悲しくて精神的には沈んでしまいますね…

新茶の緑と日本一短いトンネル@川根路での営業
僕は決してピンクが似合う顔では無いけれど(^_^;)

でも、悲しんでばかりもいられないので、午後は、暗い気分を変えようと、
新調したピンクのネクタイをしめてAさんと共に営業に出かけました。

飛び込み営業は、都市部や市街地だと露骨に迷惑な顔されたり、断れまくったりして、心が荒みが
ちですが、今日は優しい人が多く、心が荒む可能性が低いであろう郊外の島田市伊太&川根方面へ。

新茶の緑と日本一短いトンネル@川根路での営業

3時のブレイク用のおやつを買いに、大井川鉄道の家山駅近くの“たいやきや”さんに行くも、
残念ながら水曜日はお休みなようでがっかっり…

川根方面は、そう企業や工場も多く無いので営業活動も直ぐに終わっていまうと思いきや、
やっぱり優しい方が多い川根では、周らせて頂いた先の殆どの企業様で、思いの他、お話を聞いて
頂き、予定していたエリアを周り切る前に夕刻タイムアップという嬉しい誤算もありました。

新茶の緑と日本一短いトンネル@川根路での営業
新茶の緑と大井川鉄道・地名駅近くの日本一短いトンネル

今日は犬が死んでしまってかなり落ち込んだけれど、川根の皆様の暖かさと、大井川沿いの新緑の
風景に心癒されて、少し救われた気がした僕のでした。



同じカテゴリー(業務日記)の記事画像
仕事の種を蒔いて芽が出て@そして花は咲くか?
おじさん?二人でペア弁当@伊勢湾岸道@刈谷PA
春の繁忙期が終わり平穏な日々に逆戻り
東名富士ICを降り損ねる@集中力不足を露呈
ブログを見て当店を知ったというお客様の仕事
サンバーがバッテリー上がり@JAFのお世話に…
同じカテゴリー(業務日記)の記事
 仕事の種を蒔いて芽が出て@そして花は咲くか? (2010-04-24 23:41)
 おじさん?二人でペア弁当@伊勢湾岸道@刈谷PA (2010-04-11 22:27)
 春の繁忙期が終わり平穏な日々に逆戻り (2010-04-06 20:48)
 東名富士ICを降り損ねる@集中力不足を露呈 (2010-03-20 21:28)
 ブログを見て当店を知ったというお客様の仕事 (2010-03-17 22:15)
 サンバーがバッテリー上がり@JAFのお世話に… (2010-03-15 20:50)

Posted by トランクマ at 20:48│Comments(6)業務日記
この記事へのコメント
あのワンコもお亡くなりになられたか・・。

でもこのトンネル、以前「ナ●コレ珍百景」でやってたな。
Posted by ビレルヌーブ at 2010年04月21日 22:36
私もテレビでコレ観たことあります。
あと、大井川鉄道の車両の中に自販機があるというのを観ました。確か…ダイドーの自販機だったと思う。違ったかな?
Posted by ゆみ at 2010年04月22日 09:33
ブログ内容と全く関係ないところに食いついて申し訳ないのですが、上の写真のアクティバンを新車で買おうと思っているのですが、この車って2DINの埋め込み形のナビとかも付けられるでしょうか?いい車ですか?
運送業の方はどのくらいで車を買い換えますか?自分の今乗っているのが減価償却期間が過ぎ、車ってどのくらいで変えるのが特なのかと思いまして。
Posted by Y at 2010年04月22日 16:09
そう、あのワンコが死んでしまった…

悲しいもんだねぇ…
Posted by トランクマ at 2010年04月23日 08:57
ゆみさん

そうなんですねー!
車内に自販機があるのは知りませんでした。

それにしても、皆、何気にナニコレ珍百景を見ているですね。

僕は殆ど見たこと無いもんで(^_^;)
Posted by トランクマ at 2010年04月23日 09:00
Yさん

お答えします。

> 2DINの埋め込み形のナビとかも付けられるでしょうか?

2DINのナビは付きますが、オーディオ位置が結構下なので、
走行時に画面が見にくいかもしれません。付けるなら画面はダッ
シュ上タイプの方がベストだと思います。

> いい車ですか?

難しい質問ですね(^_^;)

人によって感じ方も違うと思いますが、悪い車では無いと思います。

少なくともSZK社やM社の軽バンより故障は少ないです。

ちなみにアクティバンには、
少し高級版のバモスホビオバンもありますよ。

もう型が古いので、来年位には新型が出るかもしれません。

> 運送業の方はどのくらいで車を買い換えますか?

使い方や、人にもよりますが、距離なら20~30万キロ、
年数なら4~8年が一般的だと思います。

40~50万キロ乗る人もいますが、それなりのメンテナンスや
修繕費が必要になりますね。

うちのは最低30万キロがノルマです。
Posted by トランクマ at 2010年04月23日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新茶の緑と日本一短いトンネル@川根路での営業
    コメント(6)