島田市在住の店主が綴る日常とお客様の声。静岡県(静岡/浜松/沼津/富士)の単身引越し(引越し)専門店です。
単身引越 単心引越.com

2009年07月27日

菊川VS島商@2時間半中断@雨はどちらの味方


今日、雨の島田球場で行われた
夏の全国高校野球・静岡県予選、常葉菊川vs島田商業の一戦。

僕は地元の島田勢(島田商業含)と常葉菊川を応援していましたが、まさに、その2校
のベスト4をかけての激突なり、どちらが勝っても嬉しいし、どちらが負けても悔しいみた
いな複雑な心境となりました(^_^;)

試合は、序盤は島商が短打を量産してリードしますが、途中、7回を終わった段階で雨が
激しくなり、2時間半の中断。試合再開後は菊川がお得意のミラクルな追い上げを見せま
したが、最後は8対9という僅差で島商が勝ちましたね。

僕的には、朝から天気は悪かったし、今日は一日雨なことは明らかでしたから、
今日の試合は最初から中止して欲しかったですね…もう少し良いコンディションで
見たかった試合でした。

菊川VS島商@2時間半中断@雨はどちらの味方
降雨中断時の菊川ベンチに吊るされたてるてる坊主…

まあ、実力でも実績でも、明らかに菊川有利だっと思うのですが、
この雨は島商にとっては恵みの雨となった気もしないでもありません。

次は決勝をかけて浜名戦になりますが、
浜名の平尾拓摩投手が良さそうなので厳しい戦いになりそうですね。

僕としては決勝は島田商業vs藤枝勢(静清工・藤枝明誠)を期待したいところですが、
掛川西や常葉橘も強いので、果たしてどうなるんでしょうかね。

常葉菊川が敗れたのは残念ですが、
気持ちを切り替えて、残り2戦は島商を全面的に応援していこうと思う僕のでした。



同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
また違った地震の影響が@常葉橘が高知に辛勝
2日連続ノーゲーム @2度あることは3度ある?
祝!常葉橘@静岡代表は3年連続で常葉勢
高校野球を見ながら仕事@島商・静清工お疲れ様♪
島田の増田信晃が引退@ボクシング前日本王者
石川遼の勢いに学べ@最年少で賞金1億突破
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 また違った地震の影響が@常葉橘が高知に辛勝 (2009-08-17 18:59)
 2日連続ノーゲーム @2度あることは3度ある? (2009-08-10 22:27)
 祝!常葉橘@静岡代表は3年連続で常葉勢 (2009-07-31 22:45)
 高校野球を見ながら仕事@島商・静清工お疲れ様♪ (2009-07-30 22:45)
 島田の増田信晃が引退@ボクシング前日本王者 (2008-12-04 21:08)
 石川遼の勢いに学べ@最年少で賞金1億突破 (2008-11-23 23:56)

Posted by トランクマ at 20:53│Comments(4)スポーツ
この記事へのコメント
菊川の無念は橘が必ず果たす!
Posted by ビレルヌーブ at 2009年07月27日 22:53
ビレルヌーブさん♪

橘にとっては掛西戦が最大の山場か!

橘ガンバレ(^^♪
Posted by トランクマトランクマ at 2009年07月28日 23:22
島商応援お願いします!
Posted by 、 at 2009年07月28日 23:25
名無しさん♪

もちろん島商応援します!

お任せ下さい(^_^;)
Posted by トランクマトランクマ at 2009年07月29日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菊川VS島商@2時間半中断@雨はどちらの味方
    コメント(4)